細坪さんコンサート in 赤レンガ倉庫


雨の横浜赤レンガ倉庫



赤レンガ倉庫のコンサートは、毎年心待ちにしている。
横浜に行くのが好きだし、最近交通の便も良くなって、気楽に行ける感じがいい。

ステージの後ろのレンガの模様、いつもぼんやり、図案になりそう、なんて思いながら
眺めている。

外は、いつもはイベントで賑わっているのに、この日は何もしていなくて閑散としていた。
おまけに雨降り。

あのたたずまい、大昔の晴海埠頭の4号地みたいで懐かしい。
小学校の時、佃から歩いて運動会をしに行った事があったっけ。
知ってる人いないね。

コンサート会場も、前と変わっていて、床がフラットで、会場が変わったのかと思った。
会場の都合で、段をなくしたそうだ。

細坪さんの歌は、相変わらずステキ。
いつ聴いても変わらないところがすごい。

この前、甲府の桜座に聴きに来てくれた、甲府の人たちが
「声もすばらしいけど、日本語が美しいね。」
と言っていた。 私もそこを言いたい。

これからも元気で、ずっと行けたらいいな。

細坪さんも食事にも気をつけて、いつまでも歌ってほしい。



Y

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR