軽井沢行って来ました




3月30日から3泊で、軽井沢(追分)へ Aちゃんと友達と3人で行って来ました。

軽井沢は、まだ桜には早く、道の端には2月の雪が、結構沢山残っていました。
かと言って冬の寒さではないので、ちょっと冷たい風が心地よい感じでした。

日に日に暖かくなるのか、信濃追分の駅のホームから見た浅間山は、
行った日は、全体に雪をかぶっていたのに、帰る日はずいぶんと地肌が見えていました。

観光はあまりしない私たちは、毎日1時間くらいの散歩以外は、それぞれに
編物や、縫い物を楽しみました。

何たって、施設がステキで、居心地が良く、食事も美味しく、おまけに費用も安く、
ありがたい保養所です。

年に3回くらい来れたらいいな~。 と思います。

写真のゲートをくぐると、広い道のアプローチがずっと続いています。

十分命の洗濯ができました。(いつも洗濯ばっかりしてるね)

東京に近くなったら、桜が満開になっていました。

Y

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR