神戸旅行 その2





私たち変人の旅行、名所旧跡はまず行かない。
京都に行ってもお寺回りはしない。 街歩きが好き。

神戸は、こじんまりとして、ぶらぶら歩きにはちょうど良かった。
一日目は、甥(Aちゃん息子)が案内してくれた。

三人でお茶しながら、内田あやのさんの本に出ていた、「トリトンカフェに行きたいんだけど」
って言ったら、「ここがトリトンカフェだよ」と言う。

私たちの好みが分かる、偉い甥。 ありがたい。
二日目にも行って、たまごサンドのランチを食べた。

以前は、旅先で古布屋さんに行くのが楽しみで、わざわざ古布を買いに、
京都や、丹波篠山まで行ったけど、今はすっかり卒業して、と言うより、
すっかり飽きてしまった。

今回のお買い物は、洋裁の材料ばかり。
check&stripeに寄って、子供服用の生地を買った。

あと、楽しみは、ホテルの朝食。
モントレ神戸の朝食はグレードが高くて、美味しかった。
食べる量は決まっているので、野菜が美味しいのがいい。

もう、楽しい旅行も終わりに近づいて、新幹線の中。

岡山、神戸の旅お終い。
明日から仕事がんばる。 Y

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR