家計簿と予定ノート




手帳も好きだけど、家計簿も大事。
毎日、記帳して、財布のお金と合わせて一日が終わる。

そう言うと、さぞキチンとしてると思いきや、小銭は数えるくせに、一万円多く払って
気づかない間抜けな私 ホントに困る。

今年の家計簿は、一年前に買ったクロワッサンの物だった。
値段も安いせいか紙が悪く、ボロボロになってきた。

26年のは、もっといいのと思って本屋さんで探した。
シンプルで、集計し易くて、紐が2本付いているの。

これだと思って買ってきて、いざ見ようと思ったら、どこにもない。
帰りに立ち寄ったお店に聞いてもないし、本屋さんにきいてもなかった。

それが1365円もして、近場の書店にはどこにもない。
家計簿の価格帯も初めて知った。

なくした物は〈それじゃなきゃなりません〉と、思って バスに乗ってまた買いに行ってきた。

やっぱりいい気がする。
12月から書けるので、つけ始めた。 丁寧に、、、始めだけ。


家に置く予定ノートはいつもMUJIのノートの見開きを4分割して、思いついた事を
何でも書いておく。
しかぢ、線を引くのと日付を書くのが面倒くさい。

ちょうど渡りに舟で、アニエスベーの化粧品のおまけに、ピッタリのダイアリーが
ついていて、迷わずいただいた。

また口紅が増えたけど、新しい予定表、ワクワクする。

Y





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR