FC2ブログ

今年の夏は……


日本中 、いや世界中おかしい。

異常気象で、猛暑で、よく生きていられると言うほどの暑さ。

現に、熱中症で亡くなられた方も大勢いる。

また、ここに来て 大型台風と北海道の大地震の被害が、追い討ちをかける。

命の危機に晒されている方も沢山いらっしゃると思います。

今、普通の生活が、どんなにありがたいか、しみじみ感じる。

私自身、7月初めころから1ヶ月くらい、ずっと風邪をひいていて
中々治らず、体調を崩していたけど、災害に遭ったわけでもなく、
これくらい蚊に刺されたくらいの事だと今は思う。

A子ちゃんが、ちょっと遠くに引っ越して、毎日お茶というわけには
いかなくなってつまらない。

夏の唯一のイベントは、A子ちゃんと夫と3人で、日帰りで八ヶ岳の麓の茅野市の、知人のギャラリーへ行った事。

割りと涼しい日で良かったけど、往復大渋滞に巻き込まれて大変だった。

前から「一度いらして下さい」と言われていただけあって、とてもステキなギャラリーで、才能あふれる亡くなられたご主人の素晴らしい作品が沢山展示されていた。











お茶をご馳走になったお住まいの方にも、作品や世界の民芸品が沢山あって、私たちの目を楽しませてくれた。




生活ばかりに目が行くので、風景や作品の写真がないことに、後で気がついた。





帰り道、自由農園という道の駅でいただいた食事も、オシャレ。

そして教えてもらった手芸屋さんでちょこっと買い物しました。  結局。


         Y

チェコのビーズと韓国のプリント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR