FC2ブログ

佐野洋子の世界展   と  細坪基佳コンサート


先週 甲府駅を通った時、山梨美術館での「佐野洋子の世界展」のポスターを見かけた。

ちょうど ツボさんの甲府桜座のコンサートの日に行けると思って、A子ちゃんと行くことにした。

新宿発 8時の スーパーあずさ で甲府まで行き、駅からバスで 県立山梨美術館に行った。









佐野さんの子供の頃からのご家族の様子とか、生活の様子とかどこを切り取っても面白い。

いさぎよい生き方で、痛快な人生を送られて、絵本やエッセイもたくさん送り出し、亡くなられて本当に残念で仕方ない。

洋子さん愛用の道具や、重箱、食器なども展示されていた。

最終日に間に合って良かった。

山梨美術館は3回目なのに、こんなステキな庭園あるとは知らなかった。

お庭でゆっくり昼食して、桜座の コンサート に 行った。




ツボさん、白のジャケットとパンツ 白黒のシャツで登場、新曲の弾き語りで始まった。

桜座の不思議な雰囲気で、ツボさんもリラックスしているみたいだった。

選曲は新しいアルバムの新曲が多かった。

ライブの歌い方とCDの歌い方の違いとか説明してくれた。

ツボさんは学生の時は先生か、コピーライターになりたかったそうだ。

だから詞を書くの得意なんだ。

おなじみの歌も、回転木馬とか、バス停とか、優しさとしてとか歌ってくれた。

ステキな歌声に癒されて、楽しいコンサートだった。






外に出たら、何やら車全体に写真が貼ってある車が止まっていた。

よくよく見たら、全部  ふきのとうと細坪さんの写真だった。

充実した1日だった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR