チェコ プラハ にて












泊まったホテルは、プラハ駅から歩いて2~3分の「インペリアルホテル」
五つ星の素晴らしいホテルだった。

部屋も広く、トイレも二つ、お風呂の中にガラス張りのシャワー室もあった。

建て具、調度は松本家具調で、超重厚だった。

夕食は歩いて、甥が目指したレストランへ行った。

建物に囲まれた中庭で大勢の人が、楽しそうに食事していた。
(ロミオとジュリエットの中庭に似ている感じ。)

次の朝、昨日の道だからと、2人で歩いて散歩に行ったらすっかり迷った。
(私は正真正銘の方向音痴)

素晴らしい寺院が沢山あって、どっち向いても同じような教会に見える。

外国の人は、本当に信心深いと感心する。

トピチューヴ・サロン 広場では、いろんなパフォーマンスをしている人が
いて、無言で固まっていて、人が近寄ると突然「ワッ」と言う人や、
パントマイムをしている人、シャボン玉をたくさん飛ばしているおじさんとか。

子供達がたくさん遊んでいる。

プラハの街は、ちょっとゴミゴミした感じがした。

地図に描いてある教会と実物を見比べながらホテルに帰った。

写真は、ホテル、おもちゃ屋さん、マトリョーシカ屋さん、おもちゃ屋さん。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR