第二回 練馬区産業見本市に参加して










16日 日曜日、昨年に続いて 豊島園での「練馬区産業見本市」があった。

昨年より、参加業者が増えて、ブースが大分狭くなった。

まだ始まって2年目なので、充実しているわけではないけど、
精密機器や、ケーキ屋や 伝統工芸や、様々な業種が参加している。

練馬の野菜あり、東映動画のアニメのヒーローショーあり、体験も色々。

A子ちゃんと私のブースは、伝統工芸の枠だけど、普段二人で作っているものを出品した。

隣接したブースが、まるで100円ショップの様な、アクリルのタワシとか50円 100円の子供騙しの物を並べていたので、すっかり気持ちが萎えた。

でも昨年、子供服を買って下さった方や、ショールを買って下さった方が又買って下さった。

安物で競争しても仕方ないので、来年は私たちならではのステキな物を作ろうと、二人で話した。

お祭りだから何を出品しても自由なのだから仕方ない。
自分たちが楽しめるように頑張りたい。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR