妹尾武ピアノコンサート




10月12日 府中たづくり くすのきホールで、妹尾武さんのコンサートがあった。

妹尾さん、ソロコンサートは初めてだそうです。
私たちにも優しい、耳慣れた曲が多くて良かった。

ユーミンの中央フリーウェイやHonestly 、ニューシネマパラダイスとか。
リベルタンゴの時は、すごい手の動き に感動した。

お話も、落ち着いていて感じいい。

妹尾さんは、ここ調布市内の音大に通っていて、たづくりホールでは 卒業試験を受けたと話していた。

楽しみにしていたゲストコーナーは、坪さん。
細いパンツで、全身黒で決めて登場した。
2年前、初めてゲストだった クリスマスコンサートの時と打って変わって、すっかりリラックスした坪さん。

白い冬、夜空のムコウ、もの憂げな10月を歌った。

夜空のムコウは、最近良く歌うようになった気がする。

坪さんは、夜空のムコウの歌詞が大好きなんだって。
若い時は、夢に向かって進んで行ったけど、夢がかなったかどうかより、今は生きてるだけでいいよねって言っていた。それ、それ、、それが一番。

あと、シチリア島での、レストランのチーズ事件の話。大笑いした。

ステキなピアノの音色に酔いしれて、あっと言う間のコンサートだった。

坪さん、素晴らしいピアニストと出会って、本当に良かったなと思った。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR