ロンドンに着きました







8月11日

私たちは、ロンドンヒースロー空港に昼頃到着した。(時差で1時間得?)

ロンドンは都会で、日本橋三越みたいな、由緒ある建物が立ち並び、デパートがそちこちにある。

かと思うと、近代的なビルも林立する。人も多く、キョロキョロしながら歩いてホテルにたどり着いた。

イングスランドロードに面した ACE HOTEL で、ひと息ついてから街にでかけた。

地下鉄を乗り継いで(もちろん甥の後をついて)行きたかったリバティ本店へ。
ステキなお店が並ぶ通りの突き当りにあった。
デパートになっていて、リバティプリント売り場は、最上階にあった。

リバティプリントを使った小物や、パッチワークのキッドなどたくさんあった。

せっかく来たので、本場のリバティで何か買いたいと思った。

日本で見る柄がほとんどで、迷ったけど、本場のは生地幅が広いし、
買わないと後で後悔するので、見たことない紫の花柄を買った。

私たちは、結局ミーハーなんだね。

次は、キャスキッドソンに行った。

日本のお店と変わらない。 欲しいものも少しあったけど、もともと買い物旅行
じゃないし、ポンド無一文だったので、何も買わなかった。


きれいなウインドウは、有名な紅茶屋さん。 壁から出た トウチを持つ手。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR