久保田のり子さん つづき



.


私も、久保田さんの人形持ってるよ。

以前人形の着物を習っていた 竹取物語 の作品展の時に買ったと思う。

本当に、子供らしい子供。 私が育った下町は、こんな子ばっかりだった気がする。
私も、友達みんなも 低学年の時は、下駄を履いて通学してたよ。
ちょっとハナたらして。

それにしても、久保田さんの人形、隅々まで丁寧に作ってる。

それが、作家の第一歩だね。

洋服、手、足の裏まで、付属の小物も全然手を抜いてないね。

一度に沢山作りたい私には、到底まねできない。

今日からは、心を入れ替えて、一つ一つ丁寧に物作りをモットーに
方針変更する。

でも、今から性格変えるのは大変だ。




.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR