ほっこり





昨年の暮れにも、私のところに薔薇の花束が届いた。
毎年 暮れにバラの花をたくさん送ってくださるなんて、とってもありがたい。

薔薇農園でプロの方が作った薔薇で、お花屋さんで売っているお花みたいに種類も
色々で、大輪の薔薇はとてももちがいい。

家の玄関は寒いので ことさら長持ちする

いつも大きな段ボール箱のすみに、宅配便さんに一言御礼の言葉が書いてある
その日は遅く帰ってきて、ポストに配達票が入っていたので、運転手さんに
電話をすると、今日の配達は終わりましたというので、では明日の朝一番でお願いし
ますと言って電話を切った。

しばらくすると玄関のチャイムが鳴って、宅配便さんが大きな箱をとどけてくれた。
  「お花なので早いほうが良いと思って」  といって。

やっぱりあの言葉が効いていたんだ。 手書きの文字は温かい。

もう一つのホッコリは 日清のきつねどん兵衛

いえのお向かいの、仲良しの先輩(人生の)が家の玄関の前に置いていってくれた
どん兵衛。  手紙がついている。

独り者同士 食べきれないものは半分こすることにしている。
私がいただきもののお饅頭をひとつあげたので、そのお返しかな。

手紙の黄ばんだ紙なつかしい。
見ているとなんだか涙がでそうになる。

あったかいんだから~  (ちょっと古いか~)


           あ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR