トホホな1日


.


今日は甲府の刺繍教室の、食事会なので、頑張って早起きして、着物を着て行った。

第一の失敗。 いつもは、甲府止まりの「かいじ」に乗るけど、今日は「あずさ」で行った。
乗り越したら小淵沢まで行っちゃうので、そればかり気にしていたのに、甲府の少し前で居眠りした。

気が付いたら甲府に着いていて、発車したら大変なので、荷物を抱えて慌てて降りた。

お迎えに来てくれる人に、時間を1時間 間違えて伝えてしまって、また失敗。

眼鏡を電車に置いて来てしまったらしくて、全然仕事に身が入らなかった。

食事は毎年恒例で、「古奈屋ホテル」の個室で楽しくおしゃべりしながら頂く。
写真は、魚希望のメーンの 「海老の湯葉巻き」 美味しかった。

一品づつ出るので、全体の写真が撮れないのが残念。

こんな日だけど、一つビックリする事があった。

甲府駅前でお迎えを待っていたら、知らない女の子から声をかけられた。

「この前高島屋の催事に出ていなかったですか?」と。

「出てたけどあなたは?」と言ったら、「メルヘンと言うサンドイッチ屋でバイトしてるんです。」と。

工芸展では、お昼 社員食堂に行くのが面倒だったので、毎日地下でサンドイッチを買って休憩所で食べた。

メルヘンの玉子サンドが美味しくて、すっかりハマってしまって、6日間通った。

3日間は私で、後半の3日はA子ちゃんに行ってもらった。

でもこんな所でと思って「どうして分かったの?」と聞いたら

「髪がサラサラだから」と言っていた。 ビックリ仰天! こんな事ってあるんだ。

その人は、「たまたま友達と遊びに来たの。 」と言っていた。

工芸展のオマケだね。 こんな変わり映えのしないおばさんでも、特徴があったのかな。

また新宿高島屋へ行ったら、寄ってみよ。

よ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR