細坪基佳 ネイチャー オブ イヤー 2016





1月9日 待ちに待った 細坪さんのネイチャーオブイヤー の日でした

開演時間が17時なので、この日はゆっくりと、自由が丘 でも散策しようかと
二人で朝からでかけた

自由が丘は去年、半年くらい お稽古に毎月通ったころなので、
少し馴染んでいる

見るところがたくさんあって楽しい街

まず行ったのは CHECK&STRIPE で生地を買わないつもりが 素敵な生地を
たくさん見て舞い上がり、少ない有り金をほとんど使ってしまった
(生地が増えて早く使わないと 死ぬまでに使いきれない)

次はこの前、テレビでマツコさんが、ふかわりょうに案内されていった 
メローブラウンコーヒー

(自由通り 奥沢二丁目)で 美味しい美味しいと食べていたパンケーキを
どんなものかと食べに行った。
炭水化物好き 粉好きなので、パンケーキと聞くと ついつられて行ってしまう

口の中でとろけると言ったのはほんとうで、ワッフル生地がとろける

タネから仕込んで焼きあがるまで20分待つけど、編み物ができるので
待つのは苦にならない

どーんときてビックリしたけど甘くない生クリームにレモンをかけて食べるので
あっさりと食べられた。美味しかった。

全部終わってからちょっと胸がむかついたけど、次は生クリームでないのを食べた
い。

会場の大井町きゅりあんに着いたら、すごい人で遅く来た人は、エレベーターに乗れ
ないで
階段の一階から7階まで並んでいたらしい

若い方や男性ファンもずいぶん増えたな〜という感じがした。

ステージはいつものつぼさんのコンサートらしくなく、華やかで賑やかで年に一度の
お祭り
気分で、バックのサポートメンバーの面々も素晴らしかった

私はバラードやラブソングを歌うつぼさんが好きだけど、これは年に一度、こういう
のもいいなと思った。

つぼさんは以前、いろいろなジャンルの歌があるけど、自分はずっとラブソングを
歌い続けたいと言っていたけど、
この日は反戦や、反原発のうたも歌っていた。

一人一人の力は小さくても、やはり発信してゆかなければ、この世の中は
いつか戦場と化してしまうかもしれない。

これからもラブソングと、反戦のうたをうたい続けてください。

来年のネイチャーの日にちも決まっているようなので、楽しみにしています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR