謹賀新年


.

あけましておめでとう って、めでたいのか、めでたくないのか分からない。
この年では、むしろ お正月が来るのは、めんどうくさい。

去年は頑張らないのが抱負だったので、やりたい事をやってきた。
おかげで年末年始は忙しい。

1/13~1/18 まで、新宿高島屋で「東京都伝統工芸展」が あって、今年は私の当番。

今さら大物は無理なので、小物をちょこちょこ作っているけど、小さな物でも刺繍に時間がかかるので全然捗らない。

今頃ツケが回ってきたとは・・・ あたりまえだね。

早起きも、一度も出来なかった。 毎日目が覚めたら起きる生活。
トホホ’・・・情けない。

換気扇も、月に一度は洗おうと、年頭には思ったけど、結局 年末の昨日苦労して洗った。大変だった。

A子ちゃんに、油が詰まったフィルターの写メ送ったら、養蜂やってるの? と返信がきた。

今年は、抱負はやめる。 けど、せめてたまには、雑巾を持ちたい。

でも、抱負じゃない。





.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR