この夏 毎日できたこと




今年の夏は絵日記をかいた
絵日記というと、小学生の頃の夏休みの宿題の定番だけど

宿題の絵日記のように毎日の出来事ではなくて、ふたりの毎日のいでたちを
描いている。
なんでも三日坊主の私だけど、これは面白いから、ずっと続くとおもう

認知症予防の番組で、予防方がいくつかあるなかで、
ぬり絵が良いといっていた。
ぬり絵がいいなら、自分でかいてぬったらもっと良いんじゃないの?と
思いたち始めたらはまっている。

あの時何を着ていったっけ、と考えるときがあるので、いつか役に立つかもしれな
い。

もう一つは台所の流しの排水口のそうじ

何日か忘れているとすぐヌルヌルして気持ちわるくなるので、
そのまえに対処しようと思った。
一回でも忘れないように、三度三度、食事の後片付けのとき
必ず排水口も一緒に洗うことにした。

毎日やっているとサラサラして気持ちがいい


今年の夏にできたことはこれだけです。

                      あ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR