甲府 桜座 坪さんコンサート



.


地面から熱気が上がってくるような、7月の猛暑の日、甲府桜座に行ってきました。
コンサート久しぶり。 イタリア以来。

教室で 甲府に通うようになって、13年くらいになるので、何だか我が町に坪さんが来てくれる様な気がしてうれしい。

桜座3回目の今年は、甲府の人5人(内リピーター3人)と、7人で行った。
1年目は台風、今年は猛暑 自然は厳しい。

会場は、レトロな雰囲気で、昔は芝居小屋だったのかな、靴を脱いで上がる。
椅子はない。 太い柱があって、見にくい場所がある。

前の3列目くらいは、ステージと地続きの床に座る。
その後ろからは、段が出来ていて腰かけられる。

足や腰が痛くなる人は、前は無理なので腰かける所に座った。

ステージが近いので、坪さんもリラックスしていて、楽しかった。
ずっと笑ってたおかげで、なんの曲歌ったのか、忘れてしまった。(年のせいかも)

イタリアの話も、ミラノのコンサートの時、現地で機材を調達したので、すごく大変だったそうだ。
私たちは何も知らなかったけど。

パピヨンの話も面白かった 。 昨日見たみたいによく憶えてるね。

ギターの久保田さんはすごい。 ギターもステキだけど、坪さんに「あの映画の曲どんなんだっけ。」と、振られれてもすぐに弾ける。

すごく楽しかったけど、坪さん、前々日に長いこと飲んでいたそうで、始めの方の曲、声がよく出てなかったみたいだった。

ご自分が死ぬイメージがないらしいけど、脳梗塞や、心筋梗塞とか心配な年です。

あまり、暴飲暴食しない様に、身体に気をつけて、いつまでも歌ってほしい。




.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR