細坪さんとイタリア  ミラノその2









イタリア旅行記も最後のページになりました。
帰ってきてから一ヶ月以上もたってしまって、すっかり忘れているし、読んでく
ださる方も、もう飽きていると思いますので、いいかげんに切り上げることとい
たします。

この旅行に参加できなかった友人に少しでもイタリアの旅の楽しさが伝われば
いいなとおもって長々と書いてしまいました。


最後の日の朝、ホテルからミラノ行きのバスに乗るとき細坪さんご一行様が
すでに並んでいた。
前回のイタリア旅行の時は、細坪さんは私たちの空港ゆきのバスをホテルの
前で見送ってくれたので、今回もここでお別れかと思ったら、一緒にバスに並
んでいたので、「乗るの?」と聞いたら「乗るの」と言って一緒のバスに乗り込
んだので嬉しくなった。

ミラノの針のような繊細な建物やショッピングモール(名前はわからない)
の素晴らしい天井や床のモザイクに感嘆した

ミラノは見どころがたくさんありそうだけど、時間があまりなくて、近くのデパート
をぶらぶら見た。

洗練されたウインドウディスプレイ、一週間いたイタリアとはちがう。
ミラノのデパートの文具売り場で心が癒やされてしまった。
私達はやっぱりミーハーの俗人。どんなに素晴らしい田舎より、都会が好き。

私が買ったのは青いカバーの、ファーバーカステルの色鉛筆。色数は多くないけど、
これは自分へのお土産。

私達一行はミラノ空港ゆきのバスに乗った。

細坪さんご一行様は手を振って私達のバスを見送ってくれた。
これから四日間のシシリア島のたびに出たそうです   いいなァ~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんのUPありがとうございました(^o^)。イタリア、やっぱり良いなぁ!!。
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR