細坪基佳と行くイタリア・・・ミラノ 2






.


A子ちゃんの、ミラノ1 から、大分あいてしまった。
帰ってからもう1ヶ月以上がたったのに、つい一週間前の様な気がする。

時差ボケもだいたい治って来た。(年取ると治りが遅い)
今度は、頭の神経痛が出て、何も出来なかった。
今日はだいぶ良くなった。

さて、イタリア旅行も最後の一日。

前日の添乗員さんの話では、明日は、1時から、大々的なストライキがあるそうで、飛行機が飛ぶかどうか分からない。
イタリアのストは大抵決行される と言う事だった。
ストの前に、ホテルから直接空港に行くかも という事だった。

幸い、ストは回避され、予定通りミラノの街を見学できる事になった。

ミラノは、ローマやフィレンツェと違い、街中が 文化遺跡 ではなく、近代的な街の中に、遺跡があるという感じだった。

自由時間、大聖堂に行く人もいたけど、私たちは街歩き。
どこまでも俗っぽい。

アルマーニや、プラダや、有名なブランドが立ち並ぶアーケード。
モンテナポレオーネ通りとか言うらしい。

ステキな本屋さんにも入りたいけど、ガイドさんに教えてもらって、デパートに行った。

バッグや靴や服は欲しくないので、地下のステーショナリー売り場を見た。

あか抜けたステキな文具が色々あった。

わたしは、財布と相談して、ピノキオのノートと、赤いカバーの色鉛筆を
買った。
(帰って見たら、鉛筆が大分減ってる。見本だったのだ。)

でもいい思い出がいっぱい。 本当に楽しい、充実した旅だった。






.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色鉛筆、お店の人が気付いてくれてたらいいのにね^_^;。でも、可愛いね(^o^)。
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR