坪さんとイタリア・・・ミラノへ






.

傾いているので有名な、ピサの斜塔。 私たちが登ったのは、フィレンツェの塔と同じで、大聖堂の鐘楼なんだ。
( 傾きが止まらないので、数年毎に修復しているそうです。)

そこから又4時間余り、バスに乗ってミラノへ。

何てったって、イタリアを縦断しているのだから、バスに乗ってる時間が
多い。
車中は、坪さんのCDやDVDを流してくれたので、夢うつつに聴いたり、景色を見たり楽しかった。

ピサのレストランで、一緒の席にしてもらった、4人グループの若い人たちと
友達になったりした。

ミラノはイタリア最後の夜なので、坪さんたちが泊まるホテルでコンサートがある。

席を決めるために、6人づつになってと言われたので、さっきの4人グループの中に入れてもらって、抽選した。

私たちは、6組中の6番で、ちょっとがっかりだったけど、私は順番にぐるっと回って一番前だったりしてなんて思っていた。
やっぱり、その通りで、一番前の席だった。 ラッキー!

音響はイマイチみたいだったけど、妹尾さんのピアノと坪さんの歌、
すごくステキだった。

ローマの夜と同じ「君に微笑みとサヨナラを」で始まった。
なんか、イタリアに合うね。

終ってから、抽選会があって、今迄 何も当たったことのない私達が、二人ともステキな商品が当たった。

私は妹尾さんのCDだった。 すぐに妹尾さんが書かれた目録を頂いた。

長く生きてると、たまには良いこともあるね。





.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の時も最前列だったよね(^o^)。羨ましい~。坪さん達とは別々のホテルだったんだね。
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR