細坪基佳と行く・・・チヴィタ デ バニョレージョ






.


何だか、日にちがアッチコッチで、文字通りいきあたりばったりだね。

私たちらしいね。

4日目は早朝からバスに乗って、チヴィタへ向った。

チヴィタは、天空の街として、ここ数年人気が高まっているそう。
最近入場料を払うようになったとか。 ちなみに1.5ユーロ。

途中から、2台の小型バスに乗り換えて、すぐ近くまで行く事が出来た。
そこから、相当歩くのかと思ったら、意外と近く、ゆるやかな坂道を5~6分 上って行った。

そびえ立った岩山の上に、中世がそのまま残る街並みがある。

石造りの家々には、それぞれ違う花が植えられて、すごくステキなたたずまい。

まだ、他の団体さんが来てなくて、町の中はし~んと静まり返っていた。

実際に暮らしている人は、10人足らずだそう。

カフェもあり、GUSTがあったので、 チェーン店?なんて、トンチンカンな私たち。
妹尾さんと「レストランの意味ですね」と笑った。

ヨーロッパの寒波の時に行った友人は、寒くて凍りそうだったと言っていた。

そうだろうね。 私たちは、気候も良くて、人も少なくて 最高だった。



・・・つづく・・・





.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR