桜の花びら




きのう友達が家に来たときに、実家の母からたくさん送ってきた からと言って、クレソンをたくさんいただいた。

「洗って茹でて胡麻和えがいいよ」と言っていたけど、お浸しでも美味しい。

クレソンのお浸しは初めて食べたけど、独特な味と香り、胡麻和えにしなくても
とても美味しかった。

クレソンを洗ったお水の中にサクラの花びらが、一ひら二ひら浮いていた。

友達のお母さんサクラの花の下でこのクレソンを摘んでくれたのだなと、サクラの花びらをみて心が和んだ。


そう言えば今年はお花見一度も行かなかったな~。

咲き始めた時は寒くて、上野の山で夜桜している人をみて気の毒にと思った。

それから五月の陽気になって、あっという間に満開で、その後は真冬の寒さで打ち震えていた。


そのあいだ何をしていたんだっけ私たち、
そうだ、三月いっぱいの映画のチケットが二枚あったので、三月末にY子ちゃんと二回も映画に行っていたね。

早く普通の四月の気候になって、あちこち歩きたいな。







iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR