おめでとう細坪さん



中野サンプラザホールの前はすごい人、入場がなかなか終わらなくて、開演がだいぶ遅れてしまったけど、それも記念すべきお祭りらしくていいね。

初めてふきのとうのコンサートに出かけたのは、私は下の子供がまだ2歳くらいだったから、後ろ髪を引かれる思いだったよ。
それから行かれる範囲のコンサートは万障繰り合わせて全部行ったね。

ほんとに大好きだった。

あれから40年近く、子供からは暗いふきのとうと馬鹿にされ、夫からは、またクソツボ行くのかと嫌みを言われ、それにもめげずに、よく今まで頑張ったものだと思う。

でも息子が、誕生日祝いにと、ふきのとうの野音のDVD をプレゼントしてくれた時は嬉しかった。


ふきのとうが突然解散した時はすごく残念だったね。

私たちは細坪さんのファンだったから、細坪さんについてきたけど、細坪さんの声と歌だけでなく人柄に引かれてついてきた人がたくさんいるとおもう。

細坪さんにずっとついてきて、幸せな時間をたくさん持てた。


「ふきのとうは復活します。いつか同じ空の下で」というサイトを作って、署名を集めている人もいるみたいだけど、
私たちも前はふきのとうが復活してまた二人で歌ってほしいと願った時もあったけれど、今はそれはあり得ない、絶対無理なことだと思う。

山木さんと 細坪さん、二人の歩いてきた道が違いすぎる。
ないものねだりをするのはやめようよ。

細坪さん、身体を大切にしていつまでも歌って下さいね。




A


iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR