シンプルイズベスト



このあいだ東武デパートのハンズをブラブラ見ていたら、A のついた来年の手帳をみつけた。

写真の左側のチェックの手帳が今年の手帳で、スッキリ、シンプルでいいと思ったけど、最近体力が落ちて、ちょっとでも重い物を持つと肩こりしてしまうのではないかと、心配になる。

持ち物は少しでも軽く、たとえ1gでも軽く、というのが信条になってしまった。

今年の手帳は毎月のスケジュールの間にメモのページが数枚、後ろにもメモ紙がたくさんあってそれだけで、手帳を持つとカバンが重く感じる。

来年のは毎月のスケジュールのページの最後にメモ紙が数枚と地下鉄の地図だけ

薄い、小さい、軽い、よぶんなものが何もない

これこそシンプルイズベスト

余計なものをそぎ落としてゆく、これからの人生のような気がする。

A の文字だけのデザインも気に入った。
Y 子ちゃんは Yの文字の入ったのを買ってた。


A




iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR