リフォーム20日目



.


遠い昔の夏休み、楽しく悲しかった事、思い出したよ。

真夏の道路の熱さ、半端じゃなかったね。

確か、グリーン色っぽい型押しのゴム草履があった気がするけど、
脱いだ草履を、番する人がいないので、裸足でタオルも持たないで行ったね。

小さい頃から泳ぐのが好きで、よく築港で泳いだね。

水着も、おっかぁの手作りで、お揃いの毛糸で編んでくれた水着は、
水で縮んですれて、痛くて、着れなかった。

今は、赤ちゃんも日光浴なんか、しないらしいけど、あの頃は毎日、
陽に浴びっぱなしだった。

だから今、腕も脚もシミだらけなんだね。

夏休みの終わりが悲しかった。
東京に帰って、夕方になると、淋しくて涙が出て、恐い義父に怒られた。

今は、幸せだね。 勝手気ままに生きてる。 先は短いけど、過去には戻りたくない。


さて、リフォーム20日。 大工さんも休みがあるので、実質14日くらいたった。

今までの下地が大変だったけど、今日は床のフローリングが貼れた。

これから、天井、壁、建具、クロスと、毎日大工さんが帰ってから、見に行くのが楽しみ。

とにかく、穴が怖いので天井を早く張ってほしい。



.
Y

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR