物を減らすのは難しい



.

A子ちゃんの、缶の写真、私もあの中の10個は持ってる。
しかも、今回も捨ててない。

今回、ゴミ袋50袋以上捨てても、40年数年前に引っ越して来て以来
一度も開けてないものとか、ほんとにもっと早く処分しとけば
いいのにと言うのが、多かったよ。

A子ちゃんは、そんなになくて当たり前だよ。

うちは半分以上が仕事の道具だから、荷物も普通の家の3倍くらいある。

今度は、預けてある物が、入り切れないかもしれないと心配してる。

その時は、また捨てるつもり。
何しろ、気分が捨てるモードにならないと、思い切れない。

と言っても、買うのも好き。
この先の人生を考えると、前みたいに、やたら買わなくなったけど。

買ったもので、気に入ってるのはこの陶器の小さい家。

A子ちゃんといつも行く、軽井沢追分で一緒に買ったね。

以前はステキなご夫妻がやっていた〝ごんざ〟と言うレストランに
置いてたのに、そこがすっかり変わってしまって、がっかりしてたら、
近くの工房に、この作者の作品がおかれていた。

ちょっと考えるお値段なので、一つづつ。

白い印鑑入れは、玄関に置いている。
飾る物は、一切いらないと思いながら、これは買って良かった。

やっぱり、小さな暮らしは難しい。


Y


.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR