Yちゃん墓を買う


.
かき氷の手ぬぐいでぽち袋作りました


私も、そろそろ終活の準備をする年頃になって来ました。

最近、身内も亡くなったりして、私たちもいつかは死ぬんだし、と
思うようになったので、お墓のことも考えるようになりました。

実家のお墓のある、深川のえんま堂も選択肢にあったけど、
由緒あるお寺なので制約が、いろいろあって、無信心な私には合わそう。

前から、A子ちゃん家のお墓がある、神楽坂霊園がいいなと思っていた。
交通の便が良いので、年取ってもお墓参りに行きやすいし、何も制約がないところがいい。

思い切って、A子ちゃんとお参りに行った時、事務所に寄って聞いてみた。

まだ区画が残っていたので、いつかは必要になるし、迫られてからでは
大変と思い、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、契約した。

思えば、10数年前A子ちゃんが買った時、私も隣の区画を予約した。
家に帰って、じい様に言ったら、「まだいらない」と反対され、キャンセルした。

あれから、時が経ち、100万円も値上がりしていた。
悔しい~! いつか死んだ時は、A子ちゃんの隣のお墓で眠りたかったのに。


Y

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR