ハインリヒ ハイネへ

市電に乗って、昨年何回も行ったハインリヒ ハイネ行った。
賑やかな商店街で、記憶をたどってヘンケルのお店と、デュッセルドルフで一番古い辛子屋さんに行った。

ヘンケルの店内

辛子屋さん
歩いていたらすごくきれいな声の賛美歌が聞こえて来た。

教会の中で合唱団が練習しているのかなと 思ったら、路上で4人組の人たちが、演奏していた。
美しい声のソプラノの女性とチェロの若い男性は日本人に見えた。
余りの美しさにしばし聴き入ってしまった。
ドイツでは、路上パフォーマンスをしている人がすごく多いと思うけど、お金を入れている人はめったにお見かけしない。
でも、この演奏には、みんなというほど、大勢の人が入れていた。
私たちもささやかにコインを入れた。

教会の前の広場で   A子ちゃん。
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR