メルカリは面白い II

メルカリ 前から登録していたけれど、利用したことはなかった。息子に教えてもらいながら、二つ出品してみたら、
その日と翌日に二つとも売れたのでテンション上がってきた。




売れそうで売れないのがブルーダニューブのティカップのソーサーのみ二枚

いいねはたくさんついているのに。


見ていると思わず「安い!」と買ってしまうものもある。
寝ながらケータイを見ていてこれを買った。楽しい!



売れたら、10% をメルカリに引かれ、送料400円払って、
いざお金を受け取ろうと思ったら、振込手数料210円 必要だった。

800円 で売れたお皿は、利益 110円 だった。

世の中そんなに甘くないなー

でも家の不用品を使ってくれる人がいるのは、うれしいし、自分もミニマムできる。

このワクワクドキドキがたまらない。

メルカリは面白い


メルカリ考えた人すごいと思う。

不要な品を必要としている人へ。

これは、世の中のエコにつながる。

前から聞いてはいた。
そんな面倒な事と思っていたけど、甥がやっているので、不用品を提供した。

40年前に買ってから、ほとんど使っていなかった コーヒーカップ。
欲しかったけど必要ないティーポットや
ソーサーが割れてしまったスープカップなど。











出品したらすぐ売れたのもあって、気持ちがウキウキする。





ウエッジウッドのカップを買って下さった人からのコメントが、

「ずっと探していました。ほんとうに嬉しいです。」

と言うもので、不用品が欲しい人の手もとに届くって何てステキな事だろうと思った。

システムもよく出来ていて、ネットに不慣れな人でも分かりやすく、
懇切丁寧に、次に入力する事を教えてくれる。

私も愛用の1枚になってしまったパン皿 が、安く買えて良かった。

A子ちゃんなんか、不要な食器が立て続けに売れたりして、急にウキウキ  るんるんして来た。

元気の素と言うか、長生きしてると  良いこともあるね。

楽しいこと、これからも頑張ろう。



神戸行ってきました


神戸に行ったのは二度目です。
今回はもちろん神戸チキンジョージのコンサートを目指して。


チキンジョージはどんなライブハウスか楽しみでした。
フラットな床に折りたたみの椅子を並べただけだけど、舞台が高いので、ツボさんの顔もよく見えました。ときどき目があったりして。
チケットと別に500円のソフトドリンクを買うので、拍手すると飲み物がこぼれるのが、困ったところ。
このライブハウスにはツボさんの好きなミラーボールもあったよ。
なぜか雲のわだちになるとぐるぐる回り出す。おかしいね。
ツボさんが話してくれた 映画「沈黙」の話し
難しそうだけど見てみたいな。
チキンジョージの隣に建っているホテルに2泊して、 
一日中神戸の街をほっつき歩いて満喫した。
神戸在住の友人とも会えた。
前に行って気に入ったトリトンカフェや

スタバ一号店や  ボタン屋さん
楽しい休日でした。       あ

子供服


私の知り合いの小さなお友達に、子供服を作りました。j

チュールのスカートは、白地にターコイズの細かい星の柄、CHEKE&STRIPE のオリジナルの生地と、白いチュールを合わせた。
気に入って、よく着てくれてるみたい。


ワンピースは、薄茶の綿麻じに細かい花柄。
スモック感覚で着られると思って作った。


気に入ってもらえたらしいので、嬉しい。
着こなしが上手。

一生懸命にポーズをとってくれて、 とっても可愛いお嬢さん
           あ
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR