子供服値下げしました





二人で子供服と雑貨の ネットショップ を始めてはや三年

ネットで商売するのはほんとにむずかしい。
送料がかかる上に、手にとって着てみないとわからない、というデメリットがある

街には驚くほど安い子供服がたくさん出回っている、
それと一緒にしてほしくないと、自分の思った値段にしていたけど、
思えば一年くらいしか着れない子供服に高いお金を払いたくないのが当たり前。

でも作るのは楽しい
今回も同じ形の袖なしワンピースを5枚が加わりました。

サイズは 90センチ と 110センチ です


作るからには買ってもらって着てもらうほうが、何倍も楽しいだろうな

ここで思い切って、大幅値下げしました   生地によりますが

だいたい  2000円です(ニットを除く)

えッ まだ高いって?   
他では買えないオリジナルです。  このへんでご勘弁を!



逗子 鎌倉へ




.


昨日は、連日の暑さよりはちょっと涼しく、出かけるには良い日だった。
お盆なので、逗子のお寺に恒例の両親の墓参りに行った。

不信心で不謹慎な私たちは、お墓参りもそこそこに、目的の鎌倉へ。

行くところはいつも決まっている。

ランチは 「 カフェラミル」 。
いつ行っても静かで空いている、小町通りの喧騒からは、全くかけはなれている。

食べ物の好き嫌いも多いので 、それも決まっていて、パンケーキセットを注文する。

でも残念なことに、それはなくなっていた。

仕方ないので、見た目で「焼ハヤシライス」とデザートにした。

美味しかった。

それから少し歩いて、目的の生地屋さん「スワニー」へ。

今日は買うまいと、固く思って行った。
ゆっくり見てるとつい あれこれ買ってしまうので、さっと見て端切れだけちょこッと買った。

なら、行かなければいいのにという事だけど、やっぱり行きたい。

A子ちゃんとお出かけするのが楽しい。


Y


.

今年も行ってきました  甲府桜座





甲府桜座に行ったのは今年で4回目です
嵐の日だったり、暑かったり、コンディションの良い日がないけど、
それでも大勢の人が集まって、今年も大入り満員でした。
私のお隣の席の方は、大阪から夜行の高速バスできて、
また夜行のバスに乗って帰ると言っていた

桜座は昔の芝居小屋をそのまま使っているような、おもしろいライブハウス
フラットな床に座布団を敷いているだけの席、今年は前の方に一列多く並べて
最前線の席の人は坪さんと接近していた。
それはお互いにちょっと恥ずかしいだろうな~

私たちは4年目の経験者、前の方には座らずに、段があるところに
座って、楽しくコンサートを楽しんた。

この日の選曲で一番好きなのは 「セピア色のold time song」 です。
  気負わずに自然に自分の気持を表していて 情景が見えてくる。

坪さんは「曲を作った頃は自分が主人公と思って作っていたけど、今は
歌の中の人物を客観的に見える」みたいなことをおっしゃっていたけど
ほんとにそう!
私は行きの電車の中で伊集院静のある小説を読んでいたので、
歌の中の男女が、小説の主人公に思えた。
NSPの天野さんの入院中や奥さんの話とかもされていたので、
よけいにそんなことを頭に描いて聴いていた。

甲府は中央線で新宿から1時間半だけど、のどかな田舎町(失礼かな)
来年もあったらかならず行きたい

                           あ


久保田のり子さん つづき



.


私も、久保田さんの人形持ってるよ。

以前人形の着物を習っていた 竹取物語 の作品展の時に買ったと思う。

本当に、子供らしい子供。 私が育った下町は、こんな子ばっかりだった気がする。
私も、友達みんなも 低学年の時は、下駄を履いて通学してたよ。
ちょっとハナたらして。

それにしても、久保田さんの人形、隅々まで丁寧に作ってる。

それが、作家の第一歩だね。

洋服、手、足の裏まで、付属の小物も全然手を抜いてないね。

一度に沢山作りたい私には、到底まねできない。

今日からは、心を入れ替えて、一つ一つ丁寧に物作りをモットーに
方針変更する。

でも、今から性格変えるのは大変だ。




.
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR