探し物見つかる


.


もともとそそっかしい性格で、後ろを振り返らないタチなので、物をよくなくす。

じい様は 「普通だよ」 と言うけど、この間は、地下鉄を下りる時、ケイタイを落とした。

その後、会議だったのに、あれこれ考えて全然身が入らなかった。
帰り道、その線の駅員室で聞いたら、「それらしいのが青山一丁目に届いていますよ」と言われて取りに行った。
なくすと色々と面倒なので、どうしようか? と考えた。

まあ携帯は小さいから、なくすの普通だよね。

その3日後、A子ちゃんと私の実家に行った時、いつも手元にあるiPadがない。
荷物をひっくり返しても入ってない。
今度の方が青くなった。
毎日 5~6時間は、遊んでもらってるiPad。 寝ても覚めても手元にあるiPad。
これなくなったら何もできない。

お昼で立ち寄ったお店に電話してみたら 「取ってありますよ」。 ホッとした。

本当に物がよくなくなるので、1日の半分くらい探し物をしている感じ。

だからと言って、75才以上を 後期高齢者と言うのはやめてほしい。

あと数年でそれになるかと思うと、せっかくの元気をはがされる気がする。

たとえ、毎日探し物で明け暮れても、楽しく生きたい。

Y子


.
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR