刺繍糸で編んだハサミいれ と、富士山



.


プレゼント用に、刺繍糸をつないで、ハサミいれを編んだ。

中袋を付けて、ボタンをつけるだけ。

私自身が、毎日ハサミを持ち歩くので必要と思ったけど、

もらった人、どうだったかな?

大体私は、1こ作るより2こ、3こと、一度に沢山作りたい。

その辺は、母親ゆずりかも知れない。

母は何でも出来る人だったけど、晩年はストッキングと毛糸でソックスを編むのが生きがいだった。

編んだソックスをボランティアで、地域の施設に納めていた。

亡くなる日まで編んでいて、「これで1000足になるから、今日は見送れないよ。忙しい。」と言っていた。

そんなとこだけ似たらしい。

急に話変わるけど、中央線で山梨に向かう時、唯一右手に富士山が見える所がある。

立川駅を過ぎた河川敷。 ちょっとの距離だけ。

あとは、左側に見える。 今日は雪を戴いてきれいに見えた。




.
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR