細坪さんから届いたバースデーカード




猛烈な暑さからいっぺん   すっかり秋の気配を感じるようになった。

秋の気配というより、きのうはいつも行くカフェで、寒くて寒くて、
耐えられなかったね。
何を着たらいいのか困ってしまう

さて、8/22の日曜日は新宿で映画 『王様と私』 をみてから
渋谷 道玄坂にある、プレジャープレジャーのコンサートホールに、
細坪さんのコンサートに行った
最近はご夫婦で見えている方が多い

坪さんは青春時代の思い出の地とあって、ふるさとに帰った気分で(たぶん)
普段着の服装で、気取らないコンサートでした。
私はよそいきのステージ衣装より気さくな普段着の方が素敵だとおもう。

もちろん 「雨降り道玄坂」も歌ったし、
アンコールの最後に、夏の終わりの儚い恋をつづった「バス停まで」
を歌ってくれたのが とっても嬉しかった。

坪さんが青春の地、渋谷なら 私にも渋谷にはたくさんの思い出がある

桑沢時代の友達と会って、映画を見たり、お茶を飲んだり、だだマッタリと
お喋りしたり、いつも渋谷だった。
とても懐かしい。


家に帰ったら坪さんから、バースデーカードが届いていた。

坪さんのメッセージいつもうまいと思う。

「歳を重ねて豊かになってゆく」 って言葉、うれしい。

あんがい年寄りを気遣ってくれいているね

         あ

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR