家事代行やさん




        ↑  私の家の庭

4月にイタリアに行くとき花の水やりどうしようかと悩んだ。
水くらいまきに行ってあげるって言ってくれる友達もいるけど、一週間ともなると気軽にはたのめない。
以前は近所の方にたのんでいたけど、自分が遊びにゆくのに頼むのはしのびない。

4月だから水まきしなくても大丈夫だろうと思うけど、一週間晴天が続いたら全部枯れてしまう。

たいした花もないけど、鉢植えの花が沢山あるので、今までは夏の旅行は計画しなかった。

でも Y子ちゃんから テレビで 『株式会社御用聞き』  というところで5分100円で家事代行
してくれるところがあると聞いて、ネットで検索して電話してみた。

その会社は 光が丘にあって、わが家も近いので、エリア内。 さっそく係の方が自転車でやってきた。感じのいいお兄ちゃんで、水まきはけっこう頼まれると言っていた。
毎日まきにゆくお宅もあるらしい。

バラバラあちこちに置いてあるし、外階段をのぼった二階のテラスにもあるので、見積で15分位かなといわれた。


土、日、休みなのがちょっと辛いところ。

木曜出発、水曜帰国なので金曜日、月、火、の三日間 お願いした。

帰った来て集金に来てもらったら、月曜は雨だったので来なかったとのことで、2日
分 600円お払いした。

おかげで花の水を心配しないで、旅行を楽しむことができた。
こんな商売も今どきあるのかと感心した。なんだか映画「三丁目の夕日」の時代にタ
イムスリップした気分だった。

友だちに教えたいからチラシかなんかある?と聞いたけど、何も持っていないと商売気もない。

私にも強い味方ができた。夏も遠慮しないで出かけられる。今年の夏ももし出かけることがあったら、その時はまたお願いしよう。
いろいろ規約もあるみたいだけど、重い家具を移動したり、なにかとお世話になるか
もしれない。

   株式会社 御用聞き 0120-309ー540 練馬 板橋  エリア   です

       あ

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR