細坪さんとイタリア その2





5年前にツボさんといったイタリア旅行は出発時間が七時間遅れるという、前代未聞のアクシデントに見舞われたけど、今回は予定通りピッタリに離陸。

10 時間の長旅なのに食べることしか楽しみがない。

動いたのは一度トイレに立っただけなのに、二回も機内食がきた。

上はお昼の機内食、
豚肉ののったご飯に、のり巻きに、パンに、サラダに、フルーツとまんべんなくついている。


夜の食事は錦糸卵がのったご飯にチキン、パンに、カボチャのかためたもの、デザートのケーキ。

肉だけ残して完食!

食事の合間にもスナックやケーキや飲み物がくる。

座ってるだけでこんなに食べたら、後が恐ろしい。



iPhoneから送信

細坪基佳と行く イタリアンツボッチ パートⅡ その1


.


待ちに待ったと言うより、のろまなB型なので、用意も中々出来なくて、だんだん憂鬱になって来た。

スーツケースがレンタルなので、2日前にやっと来たと言うのもあって、前日まで何を持っていいか分からなかった。

適当に詰めて、宅急便で送った。
お陰で当日は、羽田までは身軽に、しかも集合時間も昼頃だったので、洗濯も終えて出発した。

地方の方達も当日出発出来るようにと、いうことだね、きっと。

羽田で、結団式。 みんな嬉しそう。 私たちも。
今回は、時間も予定通りで、飛行場でのライブはなかった。

それにしても、フランクフルトまで、10時間以上。 長い。
エコノミーは辛い。

でも、午後2時頃離陸したので、外が明るかったのは良かった。

乗り継いで、ナポリに到着する頃は、イタリア時間で10時頃だったので、

イタリアの町の灯りが美しくて、とてもステキだった。 眠いけど。

今日から旅の始まりです。


(今、帰ってすっかり時差ぼけで、今日は目が覚めたら、
昼の12:30だった(笑))

ああ~ なってこった。






.
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR