風のアルペジオ コンサート


.



風のアルペジオのコンサート行ってきました。
何と座席は、1列目の1番2番。 これは初めて。

坪さん、アルパ(ハープ)のルシアさん、ピアノの中村由利子さんの 三人の
ユニットの風のアルペジオのコンサートは、今回で4回目。
私たちも4回目。

いつもの、坪さんのソロコンサートとは全く違う雰囲気で、今回も
チャレンジ満載だった。 いつも新しい曲に挑戦する。

アルゼンチンやスペインの感じかな? 「アドロ」ステキだった。
スペイン語の歌詞も入ってる、情熱的な歌。

「花祭り」も 難しい歌詞 覚えるの大変だったろうな と、思った。

毎回「サイモンとガーファンクル」の歌を歌うけど、
今回は 「明日にかける橋」とてもステキだった。

坪さんの伸びやかな声に、すごく合ってる。

昔々、 ふきのとうのコンサートで、「思い出のグリーングラス」をちょっとだけ歌ってくれた。
そのステキさ思い出す。

ちょっと苦手なのは、会場からお題を頂戴して、即興で作曲するやつ。
由利子さんの才能はもう分かったから、毎回はちょっと と思う。

それから、ルシアさんはよほど歌いたいのか、身体に似合った大きな声で毎回歌う。
前は、坪さんとデュエットした。
カラオケみたいで、いただけないよ。

今回はソロと 由利子さんと、デュエット。

春のお祭りみたいなのは、楽しくていいけど歌は坪さんに任せてほしいな。

と、切に思う。 でも、次もきっと行くと思う。
ルシアさん、よろしくお願いします。



プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR