プチリフォーム





部屋に入ったら正面にデンと構えているのはわが家の暖炉でした。
これがなにも役に立たない『無用の長物』で
スペースを取っているのに、棚としても役に立たない。煙突がないからマキを焚くわけにもいかない。

これを取って棚にしたらどんなに良いかと思っていた。

石だから壊すの大変だろうと思ったけど、いつもお世話になっている大工さんに相談してみてら、「できますよ」と 快く引き受けてくれた。

お向かいの先輩が、同じ大工さんに「庭に面した部屋に半間の廊下を出して欲しい」と言ったら
「物を減らせば廊下を出さなくても大丈夫ですよ」と言われたという笑える話があるので、私もそう言われて断られるのではないかと思い、「ネットショップ始めたから商品を置くところが必要」と必死で説明した。

年内にできればいいなと思っていたら、すぐに工事してくれて、二日でできてしまった。

さすがに手際とフットワークのいい大工さん。尊敬します。

やる前はどんなになるかと、イメージわかなくて心配してたけど、なかなか立派な棚が出来て最初からあったような顔をしてとけ込んでいる。

家に来る人達が言わないと気がつかないくらい、しっくりして違和感がない。

プチリフォーム大成功??

でも、置く場所が出来たからといって、捨てればいいものまで
とりあえず置いてしまわないかと心配している。








iPhoneから送信
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR