小さなとこからコツコツと 2




私のささやかな工夫です。

我が家のキッチンは狭いし
L字型に流しとガステーブルがしつらえてあるので、角のところがデッドスペースになっている。

この分引き出しなどがついたら、すごい収納力になると思うけどな~。

いけない、いけない
ないものねだりをするな(死んだ父ちゃんの口ぐせだった)

収納力が多くなったら不用品がたまるばかりだし。

私の小さな工夫は写真の天井から吊ったS字フック

ここに水を切るもの何でも掛けられる。
濡れたポリ袋やザル、調理器具など、水のたれるものは何でもぶら下げる、これ便利。

うちの使っだ後のスポンジはここが定位置です

なんかストレスが減ったようなきがする。


歯ブラシをぶら下げる板はカマボコの板で作った

前にパートをしていた保育園で、大きな板に子供達全員の歯ブラシをぶら下げて、太陽に当てたり、クラスを移動するときそれごと持って行ってたりしていた。
便利だしコップに立てるより清潔だと思うから。

A









iPhoneから送信
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR