都心の風景




17階から見た日比谷公園のみどり 手前のビルは日生劇場

この辺は 昔 (50年くらい前 )Y子ちゃんとよく歩いたね。
あの頃は食べることだけが楽 しみだった。

先日は日比谷の帝国ホテルで義兄(Y子ちゃんの夫殿) の 先の叙勲のお祝いパーティがあった

仕事関係の人ばかりの集まりなので、お断りしたのだけど、
「美味しいご馳走がただで食べられるよ」と誘われて、それではと出席しました。
(今も食べることだけが楽しみ)

会場は帝国ホテル17階のレストランで 、外を見るとちょうど日比谷公園の緑がとても涼しげに茂っていた。

なんと久しぶりなんだろう。
その昔、OL時代は帝国ホテルの隣のビルに時期をずらして勤めていたね。

そこは二階建ての小さなビルだったけど、前庭が広々して鹿鳴館があったところと聞いた。

そのビルも今はもうない。
二人の青春時代の思い出がすべて詰まった場所だね。

あ~懐かしい。 A





iPhoneから送信
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR