身体は正直



ヒメイワダソウが咲いている庭、今が一番きれい 夏になって雑草がはびこって去年のようになるかと思うと恐ろしい。


気持ちは若いつもりでも身体は正直だね。
私は頭が半分しびれたので、脳梗塞かと思って慌てて脳外科に飛んでいった。
脳梗塞ではないと言われたので、それでは脳腫瘍では? と聞いたら、考えすぎですよ、と一蹴されちゃった。
一応CT を撮ってもらったけど、何も異常がなかったので一安心。

頭のしびれは肩こりから来ることが多いですといわれて、なるほど。

北海道の帰りに、沼田町の方々からお土産に、お米やトマトケチャップを貰って、肩にズシリと食い込んだんだ。

いつもは荷物は宅配便で送るのに、無理は禁物だね。

これからは旅は荷物少なくゆったりと。 A




iPhoneから送信

歳は争えないね





やっぱり一泊二日の北海道はきつい。

A子ちゃんは体調くずして医者にいったし、私も10日近くたって
肩がいたくなったり、おでこに吹出物が出来て痛い。

A子ちゃんは目が腫れちゃったしね。

旅はいつも決まって3泊で行くのに、何を血迷ったのか、
着の身着のまま、荷物軽くていいね。
なんて粋がっちゃって、ほんとバカだね。

帰ってから、疲れが押し寄せた。 歳は争えないとはこのこった。


急に ぬかみそくさい話に変わるけど、

友人から、ビニール袋にぬかみそが沢山入って、中に茄子がひとつ入った
漬物を頂いたので、そのぬかみそを利用したのがきっかけで
ぬかみそ漬け始めた。

初めは小さい容器だったけど、じい様にも好評だったので、それ用のホーロー容器を買った。

結婚当初、実家からもらったぬか床を、樽ごと捨てちゃって、怒られたっけ。

今は、冷蔵庫に入れられるので、大丈夫と思う。
いつまで続くかは、わからないけど。


Y


プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR