パスケース








iPhoneから送信

Fwd: 世の中まだまだ捨てたものじゃない


先週姉と友人と3人で軽井沢に行ったとき、私は不覚にもパスケースをなくしてしまった
前の日に熱がでて、朝もボーッとしていた。家から駅まで乗ったバスで落としたと思ったので、バス会社に電話したけど、折り返しの電話がなかったので、もう仕方ない諦めようと自分に言い聞かせた。

それでもなくしものすると、残念でどうしてすぐにバッグにしまわなかったかと、後悔し旅も 100% は楽しめなかったような気がする。
中にはシルバーパスとオートチャージのPASMO、お金が6000円ほど、シルバーパスは再発行してもらえるからいいけど、PASMOは早く停止しないと、勝手にチャージされるから心配。

それよりなによりパスケースは長男のロンドンのお土産で、財布とおそろいで、気に入って使っていたので、残念でたまらない。帰りに最寄り駅で、シルバーパスとPASMOの手続きをして家に帰ったら、真っ暗な部屋に留守電のランプが光っていて警察署からでパスケースが届いているので取りに来るように、との伝言だった。ヤッター 嬉しい!親切な人に拾ってもらって良かった。

警察も昔はなくした人が届けなければ、警察から連絡してくれることはなかったのに、親切になったので驚いている。

A
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR