感動 !



オリンピックも終わってずいぶんたつというのに、夜更かしグセがなおらなくて、夜中の12時なんて、全然寝る時間と思わない。
おかげで毎日寝坊 昨日も今朝も9時に目覚めた。

女子フィギュアのフリーの日は
真央ちゃんの出番が早かったので、今日失敗したら、もうオリンピックは見るのはやめる覚悟で起きて座って見た(いつもは横になってみる)
真央ちゃんが出ていく時、佐藤コーチに『行ってきます』とつぶやいたのがはっきりわかったよ。
ハラハラ、ドキドキ、したけど
リアルタイムで見れて良かった。
終わったときは、真央ちゃんと一緒に泣いた。

今でも思い出すと涙が出ちゃう。

後のニュースや報道でやるのは、ジャンプと最後の涙をこらえるところしかやらないけど、
私はジャンプより、ステップがすごかったと思った。
いつもと違っていた。命を掛けているというか、何かがついているような、まばたきもできないで見入った。

Yちゃん、こゆきさん、見れなくて本当に残念でしたね。

ジャンプは他の選手も転ばずに跳んでいたけど、あのステップのスピードと、力強さは、だれにもなかった。

点数もパーソナルベストだったのに、次々と抜かされたのが、悔しかった。

真央ちゃん良かったね

A






iPhoneから送信

毎日寝不足


先週の雪の光が丘

この2週間のオリンピック、夜更かしの毎日になった。

フィギュア、女子ショートは寝ながらラジオを聞いていた。
浅田真央ちゃん、何とジャンプに失敗して16位。
かわいそうで眠れなかった。

次の日のフリーは割合早い時間だったのに、怖くてテレビを見ることが出来なかった。
またラジオで聞こうと思ったけど、眠ってしまった。

朝目が覚めたら、Aちゃんから「やったよ」と、メールが来ていた。

それから、くりかえしテレビに映る真央ちゃん、何回見ても感動する。
新聞の記事にも涙が出る。

何で、生で見なかったのかと、悔やまれる。

今までフィギュアのある時は、万障繰り合わせて見ていたのに。
やっぱり、ドキドキヒヤヒヤしながら見るのと、感動の度合いが違うと思う。

本当に悔やまれるけど、 感動をありがとう!

Y

大豆の効能



Y ちゃんが 健康番組で仕入れてきた、大豆の効能

『蒸し大豆を食べると、コレステロール、それも悪玉コレステロールの値が下がる』

ということ。

悪玉コレステロールが下がると聞けば、なんでもやってみたい。
その日乾物屋さんで大豆をさがしたら売り切れだった。
みんな悪玉で苦しんでいるんだね。

大豆を買ってさっそく圧力鍋で五分蒸してみた。
栗みたいな味にはならなかったけど、薄い塩水に浸して浸し豆にした。サラダに入れてドレッシングで食べても美味しいと思う。

五分はちょっと柔らかめだったので、次は三分でやってみようと思う。

大豆を食べてコレステロールが下がるならこんな楽なことはない。

でも、毎日食べている納豆だって大豆を蒸して作るのに、どうして悪玉コレステロール高いんだろうね。 A





iPhoneから送信

北鎌倉 人形展



このところ、毎日寒い。
鎌倉は温かいかと思いきや、空気が身を切るような寒さだった。
道にはまだ雪が残っているので、まるで冷蔵庫状態。

北鎌倉の駅の近くの「北鎌倉古民家ミュージアム」で人形の玲子先生の
グループ展があるので、行って来た。

おひな様の季節なので、おひな様がたくさん出ていた。
玲子さんは、主に市松さん。

私は、もう作品展をやる元気がないけど、皆さん頑張って可愛い人形を沢山作って、発表するって偉い。
尊敬する。

帰りは、いつものコースで、鎌倉まで歩いて、カフェドミルでパンケーキのランチ、そこまでは良かったけど、
スワニーでまた生地を買いこんで、自分の馬鹿さ加減落ちこんだ。

涙、涙、涙


あ~あ、せっかく編み上がったあんだりぬったり用の三角ストールが・・・

相方に検品をお願いしたら、一ます足りないことが判明

一ますくらい、いんいでねえの、とお願いしたけど却下、お互い『人に厳しく自分に甘い』私たち

いいんだ、勉強、勉強。
また編み直してますよ
これはアウトレットするから。
A





iPhoneから送信
プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR