‘はぎ” にはまってます




古い布を一枚一枚はぎ合わせて、少しずつ大きくする。
次はどれにしようかと考えながら、つないでいくと、止まらなくなる。

もう一枚、もう一枚と、ついついはまってしまう。出来るとなかなかきれい。

古布が好きで、以前は京都や、丹波篠山や、鎌倉やいろんなところに買いに行ったね。
そのボロ布が、すごい量。

今見ると、10cmくらいので3000円、5000円なんていう、古めかしいのが
何枚もあって呆れる。
本当に夢中になると、何も見えなくなる。 困った性格だ。

これを残しては、死んでも死に切れないと日々考えていた。

これからは、ため込んだ物を消費する人生にする予定なので、コツコツがんばる。

しかし、最近は服地も増えてきた。 どうすればいいの。

Y

プロフィール

管理人

Author:管理人
Y・・・・江上芳子
桑沢デザイン研究所をへて、
染色から日本刺繍の道へ。
江戸刺繍伝統工芸士
文化服装学園通信講座卒業


A ・・・・奥下朝子
桑沢デザイン研究所(ビジュアルデザイン科)を通り抜け
染色の道へゆくも挫折
イラストレーター
日本ヴォーグ 学園手編み講師養成講座卒業、
手編み指導員 手編み講師 資格取得


http://futago.cart.fc2.com/


店主 江上芳子 奥下朝子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR